

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

いえす!!

お久しぶりです!!

本当に久々です!


ブログ書いてないやん!ってバッシングがあったりなかったりで。


なんだかんだブログ読んでくれてる人もいるみたいでさ。


せっかく開いてくれてるのに更新されてないとか、忘れられるだけだよね。


いかんいかん。


地震にてブログ自粛してたわけではないです。
誰一人そんなこと思ってないと思うけども。


今日からまたちゃんと書きまーす(´・_・`)






気がつけばこんな季節。


いつも通りの春かと思えば


仕事が忙しすぎるぜ。

自分で時間作らないと仕事に支配される。


ここ七年で一番忙しいのではないか?という疑惑。


心も身体も疲れきってしまいそうなのにまだまだ終わりが見えないこの状態。



仕事があることは良い事だ!!
とは言われますが。


休みはくれ(´Д` )



最近の出来事は沢山あるけど書いてたらあと150文字くらいかかるからやめとく。



とにかく

友達がレゲエDJ始めました。


始め方とか中途半端とかどーでもいい!


一つの上る階段を見つけたら上がってみる。

階段は真っ直ぐにしかない。

分かれ道もないし。

そして階段とは登って上がるもの。

進むスピードなんて自分次第。

迷ったり、疲れたら止まって休めばいい。

その先に何があるのかなんてわからないけど

登ってる途中に見える風景が試練で罠で。

先が見たいから登るんじゃなくて


先が見えるから前に進むんです。


疲れて休んでたら、続きの階段が見えなくなってたりして。

あれ?なくなった!と気づいた時にはもう遅いかな。


少し戻ろう!って。


階段は登ればもちろん


降りる事も出来ます。


一段降りてみよう!



そこは登る前の地上です。


何段も登って来たはずなのに


0段です。


初めから!?


ではなく


もう目の前に同じ階段は現れない。


遊びでも興味半分でも


登ることはできるし

降りる時は一瞬。


何処までやれるか試したくて。


では13段くらい上がったとこで先は見えません。


登れば登ぼるほど


足場は小さくなり

細くなり

踏み外したら死にそうな恐怖感

高いトコにいんだな、俺って。


どんどん登ってる!!!



それはらせん階段かもね。


登ってはいるけど、グルグル回って遠回り。上になかなか上がれないよ!



どんどん登ってる!!!



確実に上にまっすぐ伸びてるよ!!





エスカレーターの下りを逆走してるだけかもね。



足踏みしてるだけ。



階段を登る途中は真っ暗ではない。


真っ暗闇の階段を誰が登ろうとするのですか?


先はわからないけど

階段は全部で5段かもしれないし

155243538742+2684128段かもね。



周りの風景や


仲間が見えた


進むのは自分


いずれは真っ暗闇の階段の時もあるでしょう。


何かに迷ってるのかな?


考える力もなくなったのかな?


疲れたの?



まだまだ階段は見えるし


全然危なくもないよ。


ただ少し足元の状態が悪いね?


ちょっと疲れたかな。



なんだ?





横にはピンクの扉が。









入りますか?

at 06:34, b-fresh, -

comments(3), trackbacks(0), - -

おはばんわー

って友達から昼前にメール来て、さっそく使わせてもらってるのは内緒の話。




ひょんな事で自分のパソコン


いわいるPCのスペックがこの世の進化の速度についていけてないことが判明


何も不自由してなかったのに




買い換えるしかなかった。_| ̄|○




朝から色々探したけど



某ショップのBTO?


自分で作るパソコンの組んであるモデルを買いました。



店オリジナル?みたいな?



有名ブランドの機能が沢山はいらなかった。




求めるモノは



ハイスペック




イロイロ探して


5年ぐらいは損しないようなそんなPCを低コストで探して、探して



手に入れたのがコレ!!






まぁ伝わらないよね_| ̄|○


とにかくBTOモデルなのでケースというか本体の箱がデカすぎ!!!



いかにも色々付けれますよ的に中はスカスカ。



取り合えずサクッと取り付け設定。



CPUとメモリ重視で探しました。


ネットゲームするためのグラフィックボード?とかいうやつは付いてなくてなるべく安く探してまして



CPUはIntel core i5 2500 3.30GHZ

メモリ4GB

HDD 1T

OS Windows7

って感じです。


CPUは先月Intelから発売された最新CPUです!



よくわからん!がこのモデルは熱持たなくていいらしい。



秋葉原にいそうな店員と30分くらいスペックの話と違いを聞いて


すっごいうなずいて


あー、って言って



最後に



わからん( ´ ▽ ` )ノ


専門用語出し過ぎやわ!



自分のしたい事に対しては余裕のスペックらしい



ネットゲームも快適らしい
3Dネットゲームもできるらしい




理解したぜ店員よ。





宝の持ち腐れってヤツね。



わかります。わかります。




USB3.0に対応
高速DVDーRライター


ぐらいかな?ついてるのは。

WordもExcelも入ってない!



ソリティアは入ってた!



PentiumDからの乗り換えだからさすがに進化の違いは感じれると思ったけど



すぐに思ったのは




インターネット早すぎ。


インターネットの速度変えたわけでもないのにビビった。


CPUって大事なんだね。
処理速度って凄いんだね。


あとはモニターかな?

モニターは別売りだったので取り合えず見てたら



モニターって以外と安いんだね!!


光沢ありが良かったので


なるべく温度落として甘ジワに



違う違う。



取り合えず光沢ありのLEDフルハイビジョン対応23インチのモニター買いました。


これで18000円とは驚きました。


取説が英語で見ただけで破り捨てた事は言うまでもない。



モニターも本体も保証に入らないと言う男気。



これぞまさにコストダウン。



中身はゆっくり作って行こうと思います。




宝の持ち腐れ。





誰がや!!!!!

at 23:25, b-fresh, -

comments(2), trackbacks(0), - -

明日から

昼勤です。


現実逃避ギリギリのためにこんな時間に書いとこうと思ってしまうわけですが。




ネタがない(=´∀`)人(´∀`=)



これといって土日も何もしてないわけで(´Д` )




ネタがないので取り合えず撮ってみた我がコレクション?



二次元キャラのフィギュアではございません(`_´)ゞ





これ!




ミニカーですな!
これ集めるの昔から好きなんです。


忠実に再現されたスタイルがたまらなくて眺めてるだけでカッコ良いと思うのです。


プラモデルはプラモデルだけど自分で作るものとはまた違うリアルさがたまらんです。



こだわりとしては

好きなクルマしか買わない(^-^)/



なんでちょっと紹介しようかなと!



まずはさっきのがメルセデスのS600でーす。



んで!

これがこの世のセダンで一番好きな





メルセデスベンツ現行Eクラス( ´ ▽ ` )



スーパーカーではこれ!



フェラーリF430


この絶妙なラインはたまりません。
出来ればスパイダーが欲しかったけど!


サイズが分かるようにマウス置いてみたけど、わかりにくいなっ!!


S600が1/43で

あとは1/18です!

サイズ比較



分かりにくいな!

まぁデカイっすよ!

値段は



馬鹿じゃないの?




って言われるかも知れないから詳しくは言わないけど



ほんと
ピンキリ(´Д` )



実はまだまだあるけど今日はこれくらいで。。。



とっておきはまだ伏せとくぜー



カーコレクションたまらんです。
一部の男の人ならこのロマンわかってくれると信じてます。


一生買えない車だけど



ミニカーなら買える(´Д` )



それでいいんです



おっさんが凄い昔の車を目をキラキラさせて語る



やっすい車を自分のセンスでいじっていじってその中で一番だと思う



本当に欲しい車をお金を貯めたり、出来る限りのローンで購入する



車がステータスの時代ではない



ただの行動手段かもしれないけど


そんな車を知る事も

乗る事も



眺める事も!!!!


大事だと思う訳です。



昨日たまたま読んでた本がある。



こんな世界俺も仲間にいれてくれないかな。



そう。

僕が言いたいのはこういう事。









俺も海賊王になるよ。

麦わらの一味に入れてくれよ。





このシーン、ネ申。

at 00:15, b-fresh, -

comments(0), trackbacks(0), - -

もういっちょ降りそうな

寒さですね。


何にもやる気がしないこの頃。



鬱病寸前ではないのかと思うほどの脱力感。



そんな気持ちの方達



ハンズアップ




( ´ ▽ ` )ノ



さてと



久しぶりに車を触りました。



あんまりこの車は自分ではイジる気なかったんですけどもー


取り合えず

フォグランプLED化!!


ビフォー



アフター




純正のハロゲンをLEDに交換!


サクサクっとやりました。が!



暗い(´Д` )暗い( ´ ▽ ` )


プロジェクターのクセに暗い!


LED片側68発と奇跡の電球ですが
画像撮るの忘れた。。。



夜にならないとわからないなぁー


できたらHIDにしたかったけども諦めましたってかコストダウン( ´ ▽ ` )ノ


また気が向いたら夜の感じもレポートします!



いじりだすと止まらない傾向があるので。

やり過ぎは破産しますので。



細かい事してこーっと(´Д` )



次回予告!!


ヘッドライト8000k!?



Death。



連休、雪には気をつけて下さい。


さーい( ´ ▽ ` )ノ

at 14:43, b-fresh, -

comments(2), trackbacks(0), - -

やぱ、買いました。

迷ったあげく買いました。

プレイステーションムーブ!!


まだまだ出たばっかりで有名タイトルもないし、持ってる人もあんまりいないし知名度も低いけど。


SONYの最先端技術を信じて、むしろ自分が宣伝するぜーー!っと

意気込みながら




プレイステーションムーブ!



Wiiのパクリじゃん。
と世間は言いますが、このモーションを使ってでのゲームの特許はSONYの方が早いんですよ。
Wiiは発売時期が早かっただけで。

でも絶対にWiiには勝てませんねー


Wiiは3軸センサーに対してムーブは6軸です。
コントローラーの動きを読み取るWiiですが、ムーブはカメラを使ってコントローラーの位置を読み取る事で本人の位置と動きを伝える訳ですな。


HD画質でプレイできるのも良い点です。大人向けなんかな?
お手軽さで子供でもできるのがWiiですもんね!!


取り合えず、絵を描くソフトが付いてきたけど無視で

スポーツチャンピオン

というのを買いました。


理由はレビューの評価が高かったから( ´ ▽ ` )ノ


卓球
バレー
フリスビー
アーチェリー
ボーリング

などできます。


一番すごいのは卓球!!

やっぱりレビュー通り凄いわぁ



ドライブ、カット、スマッシュ

自分が反対向けばプレイヤーも反対向くし


本当に卓球してるみたい



だが



部屋が狭い!!!



奥に打たれたら下がらないといけないけど




狭くて下がれなーい\(^o^)/



2人でなんてしたら部屋が破壊されそうです(´Д` )



Wiiは本体に対して

ムーブはあくまで周辺機器です。


コストも大分低く揃えれて、専用ソフトはそんなに高くないです。


ムーブ対応ソフトもこれから出て来ると思し、有名タイトルもムーブ対応のソフトも出てくるのではないのでしょうか?
カメラは前からあるので


カメラとムーブを使って自分の動きと位置を伝える事でまた新鮮なゲームを味わえるのではないかと。

SONYのアイデア次第でしょーう。



取り合えず、立たなくて良いソフトを探したいと思います。


シューティングゲームとかはずっとできる気しないし


その前にあんまりゲームしないしww



なんで買ったかわからんw



そんな感じでまたレポートしまーす。


Xboxのはコントローラーなしで体全体認識するみたいでムーブより凄いらしいね!
Xboxは食わず嫌いです。





at 01:37, b-fresh, -

comments(0), trackbacks(0), - -

よし!しまってこ!

こにちわー

お久しぶりです。

略して久。


漢字の便利さの説明はこれくらいにしまして



昨日、夜勤の出発前に親から言い渡された使命



[設置しといてね。]




(´Д` )エー



んで完了!!





三菱 リアル これは32型かな?

僕の部屋と同じリアルですなー
液晶技術は値段と知名度の割には素晴らしいと思います。


これで我が家も全台デジタル化終了!



めでたし

めでたし



ではない。




まずはこのサイズから


ただのキッチンの部屋に32型はいらんだろ!!!( ̄ー ̄)



しーかーもー



リアルだけにリアルに


三歩進めば


リビングにテレビあんじゃん!!


そっち46型なんだからそっちで見りゃいいじゃん!


皆で飯食ったらバラバラじゃん!!



リビングとキッチンが離れてるとか

完全に仕切られてるとか

ならわかるけど。



引きガラス一枚で繋がってるからね。



まぁいいや。


なかなかないと思うのでうちに遊びに来た方はどうぞ笑って下さい。


46型vs32型の距離が



3m!!\(^o^)/イミネー



液晶テレビも安くなったもんだよほんとにー

って事で
3Dテレビが欲しいです。


設置するのにそのままポン付けできるわけなく、配線方法が古すぎてヤマダ電気まで車走らせて配線し直して最新コネクタに変換した事は言うまでもない。



プライスレス、これすなわち


親孝行。






領収書置いとくぜ、親父。



( ´ ▽ ` )ノ

at 12:04, b-fresh, -

comments(0), trackbacks(0), - -

冬期の怖さを知った。

お久しぶりっす。



((((;゚Д゚)))))))


今日は冬の恐ろしさを知った。


こんな形で知る事になるとは。



それはそれは数時間前


凍てつく寒さの中


私はガソリンと言う物をクルマに入れる為にガソリンスタンドへ


いつも通りエンジンを停止し


ガソリンのカバーのスイッチを押し


外へ出てモニターをタッチタッチ!!


ふっ。



2000円投入。
レギュラー2000円分。


(´Д` )ふっ。



ノズルをとって


給油口にと。




はっ!?


ははっ!?



(;゜0゜)



給油口が開いとらんww



しまった。


ボンネット開けたか?ww




ボンネット確認。



Σ( ̄。 ̄ノ)ノえっ



あいとらんww



ちくしょー!!確かにボタン押したのに!!



また運転席へ戻り



ポチッとな。




くそ、寒いのに。




ノズルを手にと




あいとらん!!!!



なんでやねん!!!



もっかい運転席へw



確実に押しました。はぁと



ノズルを手にと



る前に確認!!!


給油口、ヨシ!




じゃねーーー(´Д` ノ)ノ




よく見たら



凍っとる!!

氷と言う名の膜を張っておられる。




そして、僕はテンパった。



ヤバイ、帰れやん。



って三秒くらい青ざめた。


冬って怖いって。



冷静を取り戻した私は


給油口にそって爪で氷をなぞる。


なぞる。なぞる。


隙間100%!!!


もう一度運転席andポチッとな。



ガチコーン!!



パカッとな。



焦らすんじゃないよ。

焦ってなんかないよ。


取り乱しただけ。



あなたたちもガソリンゼロの時の真夜中のガソスタで給油口凍って見ればわかるよ。



この一瞬だけの焦り。


解決方法は沢山あるのに一瞬焦るよ。



凍結には注意しましょう。
今年は凍るよー



もう寝なきゃ、明日は早出だった。



マジくそ。




ばーい(´Д` )←

at 03:48, b-fresh, -

comments(0), trackbacks(0), - -

あと25日

申し訳ない。



日記のタイトルに全く意味はない。



今年の目標は



ノリツッコミ



と言う事で宜しくお願いします。


二度目の初詣、言わずお参り。


多度大社へ

3日に一度向かったのだが渋滞凄すぎて諦めた為リベンジ。



二回目のおみくじ



見事に『吉大』!!

やりましたよ!

二年連続!!!


二回目で大吉。二年連続!


今年の一回目は『吉』



彼氏、彼女がいる方は是非、




『吉』と『小吉』どちらが上かを言い争って下さい。


喧嘩したらいいじゃん




吉だって!


小吉だって!!


って。


最後はYahoo検索でWikipediaで答え合わせして仲良く2011年過ごして下さい。




言い争う相手のいない方は




すぐにWikipediaで構いません。笑



そんな感じで




以上、ズボン降ろすわけでもない、大トイレからの更新のトイレの神様でした。



トイレには〜♪



( ´ ▽ ` )ノ

at 20:40, b-fresh, -

comments(0), trackbacks(0), - -

もう三時じゃん

元旦の挨拶回りの時に、いきなりテンションがおかしくなって親父に



俺もうすぐ25やで!!


25歳やで!!ヤバない!!



何がヤバイんや。


って冷静に言われたどうも僕です。



不思議なもんで7年も社会人してると連休明けもすぐに年末前の日常に戻れてしまうもんですね。


まだ少し正月の余韻が残ってるので、普段に戻る前に今のうちに目標やら新しい事を始めるなら今だと思とります。


今年何か始めたいとか考えてないけど、前向きに人生楽しんで行かなあかんと思とります。


昔よりも計画的に。


むちゃくちゃに考えずに行動する年齢でもないので、人生にとって少しでも残る事、プラスになることを重点的にそして楽しめることをして行けたらと思うんだーよ。



それにしても



トイレの神様

大人気のようですね。

世の中の流れに身を傾けるのも大事な事です。


フォークソング的な物語的な曲って最近出てこないじゃん?

だから新鮮だよね。


取り合えずギターコピっといたw

男が歌うには中途半端に高いし、低く歌うと歌詞が伝わらんw
しかも長いわ!!




最近はJ-POPやらK-POPやらもキャラ者が多いし、大物アーティストもインパクトにかける。


政治やら海老蔵のニュースの方が目立ってるよねー



そんな2011年、仕事で日報やら書類書く時は注意!
2011年であり平成23年!

間違わないようにヽ(´o`;



さぁ、なんか始めようよ一緒に


昔の方が楽しかった!!!


そう思わない一年を送る事が今年の目標でーす。



じゃに( ´ ▽ ` )ノ

at 03:16, b-fresh, -

comments(0), trackbacks(0), - -

わかるよ、わかる。

その気持ちはわかる。



現実逃避したい気持ち




だから寝ない。



でも明日からまた日常が始まる。



海外旅行行った最終日の帰りの空港での気分だよね。



なるべくレゲエを聞かずに過ごした7日間。意味はない



酒はほどほどに飲んだ。

エブリデイ


何よりビックリしたのが



ほとんどPS3のコントローラーを握っていた事。


テレビ操作もコントローラーだからそれも含めて。


初詣は向かったらすごい渋滞でガス欠になりかけて諦めた。



そして家に帰ってコントローラーを握った。



買い物へ行こうと思ったら寒すぎてもう一度家に入り


コントローラーを握った。


夜中に遊びに行けなくなるとダメだと思ったから飲まずにジッとしてたけど



連絡なくてビールとコントローラーを握っていた




カラオケに行こう!と思ったけど、面倒くさくなって


コントローラー握っていた。



パチンコ行って来る!



口だけだった。



今思えば、全然出かけてない( ´ ▽ ` )ノ



これでいい



コントローラー握ってればいい





2011年 根暗になると思う。



では明日から頑張りましょう!!



なんで一勤なんだよ。

at 00:20, b-fresh, -

comments(0), trackbacks(0), - -