<< これしかない。 | main | あけました!めでたい! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

斉藤 智裕

12月15日





発売のKAGEROUゲットです。


仕事終わり、予約数40万部とのことで予約しなきゃ買えないと思ってましたが、残り二冊でした。


まさか買えるとは。




斉藤智裕こと


水嶋ヒロですね。



本名で投稿して

見事にポプラ社大賞受賞


賞金2000万



全て寄付と言った男中の男な彼で



運動神経抜群

慶応大卒

帰国子女で英語ペラペラ

イケメン



という完璧な人間


んて、小説を書ける世界観、感性などを表す文章力




うーん、素晴らしい。



たまにはこんな完璧な人もいてもいいと思うわけです。



色々賛否両論ではあるみたいですが



作品として読んでないのに、意見言う、意見を受け入れる筋合いもないわけですよ。



お金の為に書いた物ではないと信じ購入にいたりました。


まぁ、ミーハーですが

ミーハーもこればっかりは読まないと語る事も出来ないからね。


出来レースでもなんでもいいんだよ。

でも、水嶋ヒロは応援してます。

なんかカッコいいんだよね。

ものすごく。男として。



内容は読む人もいると思うからいいませんが、とりあえず



簡単には【命】についてですね。


自殺しようとしてるおっさんを色んな形で考えさせて


使うってゆー


考えつきそうで、そう来たかって感じ。



作品的には、良くもなく悪くもなくって感じ。


文字数も少なくてあんまり本読まない人でも読めるんじゃないかな?


ワクワクとかドキドキな展開はそこまでなく、あっという間に終わる感じ。


一時間半くらいで読めます。


ネタバレにしないようにしときますが、イロイロ小細工がありましたわ。

これは水嶋ヒロが考えたのか、出版社が考えたのか?



少し、ほー( ´ ▽ ` )ってなったw

最初はイタズラかと思ったw



コメダで小一時間は語れます。


理解力無い人や小説に慣れてない人は最後の10ページくらいは理解出来ずに終わるでしょう。



ちなみに
三回見直したww


素人っぽいなーって思う事が素人ながらあったね!


風景や行動を表す言葉が詳しすぎる!

あんまりここまでその場の風景とかを細かく書くのは見たことないかなーって


慶応大卒だからですか?難しい言葉が多いぜ( ´ ▽ ` )ノ漢字とかギリギリだぜw



てなわけで、読んで損はないですね。

得もなし。




命の意味を自分ながらに受け止めたり、共感できたり

命と生きるとはまた別の話ですね


それを言葉で表す水嶋ヒロに出会えたりします。


人は死のうと思う時、死にたいと思うんじゃなくて、生きたいからそう考える。



深けぇよ。
深海より深けぇよ。




自分が迷惑かけないように、そしてこの世を嫌になり選んだ自殺。

その方法は絶対に誰かしらに迷惑をかける方法であること。
迷惑をかけないと考えると方法が軽くなり失敗する、死に方が雑だとグロテスクになり迷惑がかかる。


ただし人の為に死ぬ事は絶対に良い事でもない。

死ぬ前にそれに気付けただけでも素晴らしい事だと思う。


だからその時は、


生きたいと思う。

死のうとするのは、生きたいと思う事。




さぁ、わけわからないから読みましょう!!


んで、



こいつも控えてるってゆーw


KAGEROUは貸し出ししませんw


王様ゲームは上、下、貸し出しますw


上は貸し出し中( ´ ▽ ` )ノ



なぁーなぁー、早く読んでw

at 02:32, b-fresh, -

comments(4), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 02:32, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ぺれ, 2010/12/17 12:35 AM

この日記が深いわw

死のうと思う時、
死にたいんじゃなくて
生きたいからそう思う。

確かに!

またかしてw王様待ってw
フィットネス教えてw

主, 2010/12/17 12:41 PM

深くない?理解、共感できそうで難しいよね。
俺も深い男なんやな。ありがとうござぃます。

質問攻めで深いww

くだけたフェイス, 2010/12/20 1:55 PM

なるほど、わからん(´∀`)

主, 2010/12/23 5:11 AM

くだけたさん

なるほど、わからない( ´ ▽ ` )ノw










trackback
url:http://b-fresh.jugem.jp/trackback/34