<< よし!しまってこ! | main | もういっちょ降りそうな >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

やぱ、買いました。

迷ったあげく買いました。

プレイステーションムーブ!!


まだまだ出たばっかりで有名タイトルもないし、持ってる人もあんまりいないし知名度も低いけど。


SONYの最先端技術を信じて、むしろ自分が宣伝するぜーー!っと

意気込みながら




プレイステーションムーブ!



Wiiのパクリじゃん。
と世間は言いますが、このモーションを使ってでのゲームの特許はSONYの方が早いんですよ。
Wiiは発売時期が早かっただけで。

でも絶対にWiiには勝てませんねー


Wiiは3軸センサーに対してムーブは6軸です。
コントローラーの動きを読み取るWiiですが、ムーブはカメラを使ってコントローラーの位置を読み取る事で本人の位置と動きを伝える訳ですな。


HD画質でプレイできるのも良い点です。大人向けなんかな?
お手軽さで子供でもできるのがWiiですもんね!!


取り合えず、絵を描くソフトが付いてきたけど無視で

スポーツチャンピオン

というのを買いました。


理由はレビューの評価が高かったから( ´ ▽ ` )ノ


卓球
バレー
フリスビー
アーチェリー
ボーリング

などできます。


一番すごいのは卓球!!

やっぱりレビュー通り凄いわぁ



ドライブ、カット、スマッシュ

自分が反対向けばプレイヤーも反対向くし


本当に卓球してるみたい



だが



部屋が狭い!!!



奥に打たれたら下がらないといけないけど




狭くて下がれなーい\(^o^)/



2人でなんてしたら部屋が破壊されそうです(´Д` )



Wiiは本体に対して

ムーブはあくまで周辺機器です。


コストも大分低く揃えれて、専用ソフトはそんなに高くないです。


ムーブ対応ソフトもこれから出て来ると思し、有名タイトルもムーブ対応のソフトも出てくるのではないのでしょうか?
カメラは前からあるので


カメラとムーブを使って自分の動きと位置を伝える事でまた新鮮なゲームを味わえるのではないかと。

SONYのアイデア次第でしょーう。



取り合えず、立たなくて良いソフトを探したいと思います。


シューティングゲームとかはずっとできる気しないし


その前にあんまりゲームしないしww



なんで買ったかわからんw



そんな感じでまたレポートしまーす。


Xboxのはコントローラーなしで体全体認識するみたいでムーブより凄いらしいね!
Xboxは食わず嫌いです。





at 01:37, b-fresh, -

comments(0), trackbacks(0), - -


at 01:37, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://b-fresh.jugem.jp/trackback/41