<< 明日から | main | いえす!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

おはばんわー

って友達から昼前にメール来て、さっそく使わせてもらってるのは内緒の話。




ひょんな事で自分のパソコン


いわいるPCのスペックがこの世の進化の速度についていけてないことが判明


何も不自由してなかったのに




買い換えるしかなかった。_| ̄|○




朝から色々探したけど



某ショップのBTO?


自分で作るパソコンの組んであるモデルを買いました。



店オリジナル?みたいな?



有名ブランドの機能が沢山はいらなかった。




求めるモノは



ハイスペック




イロイロ探して


5年ぐらいは損しないようなそんなPCを低コストで探して、探して



手に入れたのがコレ!!






まぁ伝わらないよね_| ̄|○


とにかくBTOモデルなのでケースというか本体の箱がデカすぎ!!!



いかにも色々付けれますよ的に中はスカスカ。



取り合えずサクッと取り付け設定。



CPUとメモリ重視で探しました。


ネットゲームするためのグラフィックボード?とかいうやつは付いてなくてなるべく安く探してまして



CPUはIntel core i5 2500 3.30GHZ

メモリ4GB

HDD 1T

OS Windows7

って感じです。


CPUは先月Intelから発売された最新CPUです!



よくわからん!がこのモデルは熱持たなくていいらしい。



秋葉原にいそうな店員と30分くらいスペックの話と違いを聞いて


すっごいうなずいて


あー、って言って



最後に



わからん( ´ ▽ ` )ノ


専門用語出し過ぎやわ!



自分のしたい事に対しては余裕のスペックらしい



ネットゲームも快適らしい
3Dネットゲームもできるらしい




理解したぜ店員よ。





宝の持ち腐れってヤツね。



わかります。わかります。




USB3.0に対応
高速DVDーRライター


ぐらいかな?ついてるのは。

WordもExcelも入ってない!



ソリティアは入ってた!



PentiumDからの乗り換えだからさすがに進化の違いは感じれると思ったけど



すぐに思ったのは




インターネット早すぎ。


インターネットの速度変えたわけでもないのにビビった。


CPUって大事なんだね。
処理速度って凄いんだね。


あとはモニターかな?

モニターは別売りだったので取り合えず見てたら



モニターって以外と安いんだね!!


光沢ありが良かったので


なるべく温度落として甘ジワに



違う違う。



取り合えず光沢ありのLEDフルハイビジョン対応23インチのモニター買いました。


これで18000円とは驚きました。


取説が英語で見ただけで破り捨てた事は言うまでもない。



モニターも本体も保証に入らないと言う男気。



これぞまさにコストダウン。



中身はゆっくり作って行こうと思います。




宝の持ち腐れ。





誰がや!!!!!

at 23:25, b-fresh, -

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:25, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ペレ, 2011/02/21 7:43 AM

7.1会はよしよーーー!!!

主, 2011/02/21 8:09 PM

ぺれ→はよしまひょ( ´ ▽ ` )ノ










trackback
url:http://b-fresh.jugem.jp/trackback/44